帝京平成スポーツアカデミーサポートレポート#14
イベント・活動
今年度14回目のアカデミーが行われました。
今回、自分自身初めてのアカデミーに参加させてもらい、不安な気持ちもある中で、サッカーを通じて幅広い年代で楽しむことができるスポーツの素晴らしさを感じることができました。
また、今まで自分がサッカーを楽しませたり、教えたりする立場になったことがなかったので、とても良い経験ができたと思います。
その中でも苦戦したことは子どもたちに上手くルールが伝えられないことです。
サッカーの楽しさを教えつつ、ルールや説明をする難しさを感じられました。
また、このアカデミー活動に参加して改めてサッカーのすごさを実感しました。歳が離れていても、サッカーを通じて分かり合えたり、楽しんだり、勝負することのおもしろさを感じられ、さらにサッカーが好きになりました。
子どもたちだけではなく自分自身も楽しんで、たくさんのことを学ぶことができました。
また機会があれば、子どもたちにルールの大切さや、サッカーの楽しさを自分なりに工夫して伝えていければいいなと感じました。
支えてくれている地域の方々に自分の力で少しでも貢献したいので、これからの活動も大切に取り組んでいきたいです。
2年/平川里奈